気が向いたとき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容師の友達がほしい。

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久々に美容院に行く。

美容院に行って、自分の思ったとおりの髪形に、なることって、ほとんど、ない。

今回もそう。

自分の伝え方がヘタなのか、でも、自宅から、タレントの写真の切り抜きを持っていって、こんな風に、っていうのも、美容師に心の中で、苦笑されそうで、いやだし、かといって、雑誌のヘアカタログなんかの、業界用語満載の説明文を丸暗記して、わかったふうの(実のところ、ぜんぜん意味わかってない)注文をしてみる、なんて、まして、はずかしい。

今、行っている美容院、美容師さんの接客がいいほうだったので、定着してたんだけど、今回の担当のねーちゃんは、なんか、ぶっきらぼうで、めんどくさそうな感じだったので、余計、髪型の相談なんて、できない雰囲気。最初の時点で、ウツ。ウツ。はあ〜あ、って気分だよ。
しかも、最後の後鏡さえ見せてくれなかった!

今までの男の美容師さんのほうが、親身になって、カタログ見せてくれたり、説明してくれたり、顔にかかった髪の毛を払ってくれたり、熱意が見られるんだよな〜。

なんか、美容院、また、変えたくなってきちゃったよ。

やっぱ、もっと、高い美容院のほうがいいのか?

青山や、原宿などの美容院が、やはり、いいのか?

接客だけでなく、美容師さんとカタログ見て、こんな感じでと、決めたのに、仕上がってみると、なんか、ち・が・うのは、どうして?

カタログでは、もっと、おしゃれな感じで、なかった?

あ、ひょっとして、が違う?
なんだぁ〜!そっか〜っ!て・・・認めたくないんですけど。


最新・ヘアオーダーカタログ (2007年)

↓どんなヘアスタイルの人もクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
最新・ヘアオーダーカタログ (2007年) (Saita mook)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
髪型 カタログサイト
髪型 カタログのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
髪型 カタログのサイト集情報
2007/08/07 02:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容師の友達がほしい。 気が向いたとき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる