気が向いたとき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山村紅葉に似た男

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ずっと、東京に住んでいる人は、わからないかもしれませんが、ローカル局の番組というのは、なかなか味わい深いものがあります。だれやねん!という、その地方にしか出ていないタレントさんや地方局のアナウンサーとかね。

去年の秋ごろからだっけ?、東京で始まった、「なるトモ」という番組は、もともと、大阪ローカルの番組だったらしいです。私は、大阪気分が味わえるこの番組、嫌いじゃないのですが。長年、関東で過ごす身になった私としては、やっぱり、ほとんど、だれやねん!という人々が出ており、だらだら観ながら、その、知らん芸人達の名前を覚えていきました。

この前の、大阪旅行で、一緒に行った友達と「なるトモ」の話になり、友達が、

    「なるトモにさ、名前わかんないんだけど、山村紅葉に似てる キモい男が出てるよね。」

私は、頭の中で、月曜から、金曜までの、なるトモレギュラー陣の男の顔を思い浮かべました。どう考えても、私の中で、紅葉っぽい男というのはひとりしか、浮かびませんでした。

      「それって、メッセンジャーの黒田じゃない?」
友達は、名前を聞いても、ピンとこないようでした。「なるトモ」は流してみてるようなので、名前など、ちんぷんかんぷんなのでしょう。

翌日、ちょうど、月曜日で私達は、朝10時に「なるトモ」にチャンネルをあわせました。

      「あーっ!!こーいつーーーーー!!!」

                 「やっぱりぃ!!!」

私達が指を指しながら、雄たけびを、あげているホテルの一室にて、メッセンジャーの黒田の出てる、「なるトモ」が流れているのでした。

私も、「なるトモ」で初めて、黒田を観たとき、「だれやねん、この人相の悪い男は。」と思いました。しかも、東京で放送するようになっても、かたくなに大阪中心の情報を流し続けるこの番組において(そこが嫌いじゃない)、黒田という男は、なんか、これをきっかけに、東京進出を狙っているようなにおいがするのだ。

たぶん、この人が東京に進出するようになっても、うちらの中では、「紅葉」のままであろう。
なるトモHP

http://www.ytv.co.jp/narutomo/index_set.html

メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキーズ・ロザン in ZAIMAN
メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキーズ・ロザン in ZAIMAN [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山村紅葉
山村紅葉 ...続きを見る
アイドル芸能Shop
2006/04/18 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山村紅葉に似た男 気が向いたとき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる