100% Chocolate Cafe.

前々から、気になっていた「100% Chocolate Cafe.」に行ってみました♪

チョコレートは、メ・イ・ジ~♪の明治製菓本社(東京・京橋)にある、チョコレートメインのカフェでありんす。

ちょうど、友達と茶、しよう、ということで、気になるこのお店にたどりつき、店の前で、覗き見してたら、店員さんが、わざわざ、外に出てきてくれて、「観るだけでも、どうですか?」などと、案内される。

店内は、狭いながらも(ここがちょっと難点かな~)宝石店のような、やや高級感のありそな、おしゃれな感じです。

カウンターにはアイス屋さんのようなケースに、クリーム状のチョコが、何種類か、並んでいるよ。クリーム状のチョコ好きの私は、テンション上がる。

店員さんが、メニューの説明もしてくれたんだけど、カンパーニュというパンに、好きなチョコクリームをひとつ選んで、つけて食べれるというので、それとアイスティーを、頼みました。ほかにも、チョコを使ったデザート、ドリンク類が、あり、チョコ好きには、たまらないかも。

お隣の、お客さんが頼んでた、デザートも、すごい盛り付けが凝っていて、高級感があったのだけれど、ここのメニュー、意外とお手ごろ価格でしたよ。ほかのお店で、この値段じゃ、無理って感じですな。

うちらが頼んだ、メニューも、なかなか、チョコの味が本格的でした。濃厚で、甘さひかえめ、大人が楽しめるチョコって感じ。アイスティーもおいしかったし。

あと、店内で、56種類のいろんな味のチョコが売られていて、それが、楽しいですね。正方形の小ぶりなチョコですが、和三盆とか、レッドチリとか黒胡椒とか・・・友達は、お土産に買っていってました。バレンタインとかにもよさそうだな~。

さらに、ドリンクメニューを頼んだ人には、一口大のチョコがサービスしてもらえるみたいです。それも、毎日日替わりのチョコらしいよ。私達が行った日は、コートジボアールのチョコでした。


なにより、店員さんの、丁寧で、行き届いた接客も、高級店並みで、いい感じです。

位置的に有楽町、銀座、東京駅から、微妙な距離のところですが、この辺にお越しの際は、足を伸ばしてみてみるのもいいかも。あんまり、混んでほしくはないのだけれど・・・


画像



↓チョコッとクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

↓チョコッと評価お願いします。
このブログを評価する

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック