イヤなCM【2】

日本シリーズ真っ最中ですが、野球選手・新庄も、見納めということで。

ここ何年かで、新庄が、CMに登場するようになりましたねー。

テレビで流れると、おっ!新庄じゃん!という、ワクワク感が、ありながら、寒いCMになってませんように、と本編に見入る。終わったときの、悪くないかも、という感想を持って、ほっとしました。あるCMが流れるまでは・・・

ダイドーD1コーヒー・・・やっちゃったよ~

まず、新庄を、引き立たせるため?、か、素人っぽい人(といっても、ちゃんとした役者なのだろうが)と、からませてますが、これが逆に邪魔。そんなことなら、新庄ひとりでいいのに・・・

あと、どうやら、セリフ全部新庄のアドリブらしいんだけど・・・つまんね。いや、新庄は、確かに、面白いこと言うけどさ、そんなの、たくさんインタビュー受けたうちのいくつかでしょうが!

しかも、野球選手が、球場で、野球に関してのコメントだからこそ、面白いのに。
 
いくら面白いといっても、基本、お笑いタレントじゃないんんだからさ、野球選手に、全部丸投げで、NG集みたいなCM、採用って、どうよ?

新庄らしさを出そうとしてんのかもしれないけど、逆にわざとらしい。
かわいそうに、新庄は、決して、悪くはないのに、なんか、新庄がコケたみたいじゃん!

さらに、つまんないのに、微妙にパターン変えながら、まだまだ、継続してるし。
引退記念キャンペーンって、そんなとこまで便乗しちゃって、金のにおいがプンプンするわ。
と、いっても、HP見て、ちょっと、応募したくなったけどね!


たまに、野球選手が、CMに出てくれると、うれしいのですが、セリフ棒読みで、さっむーいので、切なくなります。
その中で、イチローって、つくづく、センス、あるよね。何、このタレント性。ぜんぜん、寒くないどころか、安心して見られる。CMタレントとしても、すばらしい!

D1コーヒー、やるまでは、新庄もいい線いってたのになー。もう、そんなことなら、まだ、サンガリアコーヒーのCMのほうがよかったんじゃないか?

でも、こっそり、ライバル・ジョージアのキムタクと渡哲也も、コケてる気がするのは、私だけ?



↓日ハムファンも中日ファンもクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

↓日ハムファンも中日ファンも評価お願いします。
このブログを評価する

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック