LA BETTOLAでランチを食す。

前々から、行ってみたかった「ラ・ベットラ」で、ついに、ランチをしてきました。

テレビにもよく出ている、落合シェフのお店です。

土日のお仕事に行くときに通る道で、お昼頃、小さなお店の前のイスに、行列とはいわないが、何人かの順番待ちと思われる方々が座っていたのを見かけていたのだけれど、まさか、これが、あの有名な落合シェフのお店だとは!

あとで、ああ、そうなんだ、と知ったのですが、ホントにこじんまりした、街のイタ飯屋さん、ていう、外観なんです。

このお店、ディナーは、なかなか予約が取れないことで有名ですが、ランチは、10時前ぐらいにお店に直接出向くと、予約を取れます。

私もこの寒空の中、行ってまいりました。だいたい、時間が11時台と13時のどちらかに決められる模様。私らは、13時にお店の再来店しました。

店内は、やはり、こじんまりとしていて、窓際の席に案内された私達、天気がよかったので、大きい窓から、降り注ぐ日差しもあいまって、暖かい雰囲気でした。
厨房が少し見えるので、落合シェフはいるのかな?と思ったけど、それらしい人物は見当たらなかったけどね。



値段も思いのほか、リーズナブルなこのお店。

3種類の値段設定のコースがあって、私らは、真ん中の1800円コースにしました。前菜とパスタは、割と豊富な種類の中から、好きなのを選べます。あと、パン(フォカッチャ?)が付きます。

私は、前菜の盛り合わせと、小柱のスパゲティ、相方は、前菜は同じで、えびとルッコラのスパゲティにしました。

前菜の盛り合わせは、5種類くらいのものが、味わえてお得感があります。しかも、どれもおいしい。

パン(フォカッチャz?)は、もっちりとしたカステラみたいな食感で、これまた、とてもおいしい。

うちらが、食べるのが早いのか、従業員の方が、気を使ってくれて、パスタが出てくるまでのつなぎのためにパンのおかわりをすすめてくれた。わーい。おかわりできるって、知らなかった。こういう気配りもうれしいです。

パスタは、ホントに、具だくさん!!彩りもきれいで、見た目からおいしそう!相方のえびのパスタなんて、えびだらけ。しかも、ぷりっぷり。(こんなにあるなら、ひとつくらいいいでしょ、と味見させてもらったから。)

私の頼んだ、小柱のパスタは、野菜もふんだんに使われていて、野菜の火の通し加減が最高で、野菜の甘みが感じられて、うわー、野菜おいしいなぁ、と感動しながら、味わっていました。

有名なシェフのお店って、行く機会がないので、凝りに凝ったお高くとまった味なのかな~と思っていましたが、逆に、万人受けするんじゃないかな、というようなストレートな濃くも薄くもないちょうどいい味加減で、いやなクセも全然なく、おいしくいただきました。とても満足しました。

ただ、食後、別にデザートを頼んだんだけど、デザート315円、コーヒー210円くらいって、情報を得ていたのに、値上がっていた!デザート450円、コーヒー315円なり。

でも、まあ、味も、従業員さんの心のこもったサービスも、人気があるの、納得のお店です。

画像







↓この記事に食いついた人は、クリックしてください。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月17日 14:39
こんにちは~♪
昨日は私のブログに遊びに来てくれてありがとう。
そして運命?のコメントありがとう。
偶然がいっぱい重なってるね♪

わぁ~ここ、行ってみようかなって思っていたのよ。
東京に行くと、娘と食べ歩きをするの。
またも偶然だわ\(^▽^)/
予約のいい情報が得られて良かった。
次回行けたらいいなぁ。

この記事へのトラックバック