フィギュアの女王様

フィギュアスケート、よかったね~

2日間、ていうとこが、この競技のポイントかしらん?

1発勝負が2回。

精神力が、ものをいうんだろうな。

安藤美姫ちゃんや高橋大輔くんの、前回の、ものすごく体調悪い中、ある程度の演技を、我慢してなんとか、やりきったことがあったっしょ?

あれ観たとき、この子ら、きっと強くなる、と思ったさ。

あれ、耐えたら、プレッシャーなんて、余裕でしょう。

なんて、そんな簡単なものではないかもしれないけど、ミキティ、顔つきすっきりしてる気がしたし、体つきも、メリハリがあって、大人っぽくなった?のは、いいことでは?

あとは、真央ちゃん。やってくれました!私の後輩です。たぶん確定です。(詳しくは、前記事で)ほんとは、金メダルほしかっただろうな。

あの高得点で、真央ちゃんが、優勝かな、と思ったんだけど。

あの涙につられて、私も泣きそうになっていました。

だって、キム ヨナってうまいんだもん。ジャンプは失敗したけど、スケート靴がリンクに磁石で吸い付いてるみたい。動きもしなやか。この子に勝つには、相当なものが・・・って思ったよ。

その直後で、16歳といえども、アスリート魂を、見せてくれました。すごい。ずばぬけた才能、もってるって、やっぱり、強みだな。

中野友加里ちゃんも、うまいと思うけど、あんまり、点が伸びないね。素人なので、基準が、わからないけど。なんか、無難に、中途半端なイメージ。でも、今日は、珍しく攻めてる感じで、これからが、楽しみ。


TVにかじりつきの私でした。


↓金銀メダルゲットお祝いで、クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ミキティ 金メダル  世界フィギュア・笑顔の安藤美姫

    Excerpt: 安藤が逆転の金メダル 浅田は驚異的な追い上げで銀。 安藤が4回転封印の英断で金... Weblog: YOU TUBE STASION    ゆうつべ駅 racked: 2007-03-25 04:40
  • 安藤美姫が優勝!浅田真央は銀!久々にゾクゾクしました(汗)!

    Excerpt: こんにちわ!突然のTB失礼します。安藤美姫さん、やりましたねーー!!浅田真央さんもすごかったし、もう背筋ゾクゾクしちゃいました!!! Weblog: ショッピングモール【ショッピングモール@ブログ店】 racked: 2007-03-25 05:08
  • 安東美姫 世界一の舞!

    Excerpt: フィギュア世界選手権 安藤美姫 情熱の女性美で逆転金!歓喜の号泣 フィギュアスケート世界選手権最終日(24日、東京体育館)世界一の舞いだ!女子で安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が金メダルを獲.. Weblog: スポーツ情報特急便! racked: 2007-03-25 14:16