右から左へ受け流せない。

私は、TVをほぼ、つけっぱなしにしている。

だから、何かをしながら、BGM的に、音声だけ聞いていることもあるんだけど、つい先日も、そういうシチュエーションで、TVから流れる某パブロンのCMをなんとはなしに、ああ、パブロンねぇなんて、聞き流していたのだけど、あの、いつものあったかいお母さんが、

「あなた、顔、変じゃない?」

というのが、聞こえ、私は、耳を疑った。


あのほのぼのした家族愛を売り物にしているCMのあのお母さんが、そんなこと言うわけない、と。


パブロンのCMの新バージョン?ええ~っ!!

と、TVのほうに注目したら、


やっぱり、パブロン。

まぎれもなく、パブロンなんだけど、そこには、速水いまいちがいた。



ああやられた・・・


ビタミンウォーター、おそるべし。


毎年毎年、”普遍な”このあったかいCMを、おちょくるようにバカCMにするとは!オレンジ色のセーターまで、見事に再現しやがって・・・

そして、今までの、芸人と競演のビタミンウォーターCMのパターンを、ガラっと、変えて、”進化する”ビタミンウォーターのCMを見せる、裏切り。

これ、ちゃんと、対比になっているのだよ。


深い。


このCM考えた人、ただものではない。

大正製薬の許可が、どうなっているのかは、知らないけど、(たぶん、許可してるんだろうけど)これを、実現しようとした大正製薬とサントリーの大人たちもすごい。


某茶の広末のCMのせりふが、差し替えになったりしたみたいだけど、このビタミンウォーターのCMの、ユーモアセンスには、拍手を送りたいなー。




↓風邪には、ビタミンウォーターとパブロンです。クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック