5時に夢中

5時ってテレビ的には、仕事がない時は、中途半端な時間。

そんなどうでもいい時間に、東京MXテレビというこれまた、ほとんど見ている人いなさそうな東京ローカルテレビ局で、やっている「5時に夢中」という番組。

私も、パソコンしながら、どうでもいい感じで、いろいろチャンネル変えて、一番マシな感じだったこの番組をどうでもよく流してたら、これ、テレビですか?って感じの過激発言の数々。まさに、言いたい放題。すごいな、これっ。出演者、仕事なくなってもいい気か?いや、テレビ局自体が、ローカル的な、ゆるさゆえのチャレンジか?はたまた、捨て身か投げやりか?そんな番組に、もはや、私も夢中だったりして。


そんなわけで、この番組をゆる~く観るのが楽しみになってきております。


月~金で日替わりコメンテーターが、新聞記事などについて、語る感じのワイドショーなのですが、このコメンテーターの面々がなかなか面白い。

私が注目していたマツコデラックスも出てるし。マツコは、毒吐いてるようでなかなか鋭い洞察力を持っているので、好き。ありきたりな意見言わないし。

でも、そんなマツコより、強烈なのが、木曜日。岩井志麻子と中瀬ゆかりの日は、心して見るのだ!

岩井志麻子のあまりにもすごい下ネタは、ある意味いやらしさを超越している。だって、本人はあくまで受け狙いでなく、淡々と話してますからね。

そして、この番組のすごいところは、歴代司会者は、その過激なコメントにも、変に引いたり照れたりせず、普通に受け答えするところ。あくまで、普通に、下コメントするだろうな、ていうところで、「岩井さん、いかがですか?」って自ら振りにいきますから。

自由でありながら、この司会者の品格のあるさわやかさが、いいです。

中瀬ゆかりも、確か、ほかのワイドショーなんかで、コメンテーターしてたと思うんだけど、その時とは、明らかにモードが違う・・・コメンテーターというより、その辺の主婦かOLが、辛口コメントや雑談している感じ。

かといって、ギラギラしているわけでもなく。適度に、それなりのコメントもあり。

この緊張感のなさが、見ている側的にも、楽。

決して、真剣に見ないでいい番組。


夕暮れと夕食の準備までのダラダラと「5時に夢中」

一日の中で一番アンニュイな時間なのであります。






↓ちょっと手が滑って、クリックしていただけたらありがたいです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック