今年初、野球観戦

この前の月曜日、今年初めて、神宮へ、観戦に行ってまいりました。

チケットを前もって、ゲット(もらいもの)していたのです。

しかし、

この日ったら、朝から、ダラダラ雨が、降ってまして、「微妙~」な感じ。


あ~、うっとおしい。

ものすごい雨じゃないってとこが、なかなか、やっかいで。

止みそうかな?と思ったら、強めに降って来たりして。


しかし、中止発表は、なかなかでない。

早く、一刻も早く、家を出る前に、中止の発表してくれ~い!


と、数時間格闘していたのだが、(何と?)どうやら、ヤクルトさん的に、観客動員的においしい阪神戦は、無理やりにでも、中止にしたくないという、いやらしい魂胆見え見えの、伸ばし伸ばし作戦で、中止にならないぽかったので、若干、憂鬱な気分のまま、家を出発。


家を出たらば、雨はほとんど、降ってなかったので、「わお!これは、ひょっとして、お天気回復するんでないの?」なんて、思いながら、外苑前に向かいましたわ。


外苑前到着。

地下鉄の階段を抜けると、そこは、もろ、雨だった・・・(泣き)


結局、球場で、びしょびしょのイスに座りーの、傘さしーの、寒さに凍えーの。


しかし、こんな平日の雨の日だというのに、意外と混んでる・・・阪神側なんて、ほぼ満員。


もらったチケットは、外野自由席だったので、ワタクシ、空いている、限りなく阪神側に近いヤクルト側の席におりました。外野チケットの時は、だいたいこの辺で、応援グッズも、持たず、まったり観ているのであります。


でも、やっぱり、なんだか、不完全燃焼だ。

ドームじゃない球場のチケット、前もってゲットしているのって、ほとんど、運任せだな。

お天気のいい日でも、雨で、びしょびしょのシートに腰掛けて、傘もって、悪条件でも、チケット代は、同じ。

これって、おかしくない?

ゴミは、マメに回収にきてくれるけれど、イスは、拭いてくれない。


勝手に応援に来てるんだから、試合を観させてやってるんだからってこと?


満員の阪神側の観客席を観ながら、熱心なファンはだまってても、やってくるから、客に快適な空間も、サービスもなくていい、とりあえず、試合やっとけば、問題なし、なんて思われてるのも、なんか、癪に障るなあと、そんなことをぼんやり考えていた。


そんな中、パリーグのチームは、いろいろ、ファンに対するサービスや特典、チケットが安くなるサービスをやっていたりして、観客動員が増える努力をしている。実際、野球が人気なくなっているというけれど、昔と違って、パリーグは、どの球場も満員になってたりして、実を結んでいますね。


ま、これで阪神が負けたらふんだりけったりですけど、何とか勝ったので、良かったです。



しかし、帰り、ズボンのおしりのところが、雨でぬれたままで、おもらししたみたいになっていて、しかも、応援グッズすら持ってない私は、野球を観ててこういう風になった、と言う証明もなく、とても、恥ずかしい思いで、お家に帰りましたとさ。おしまい。






↓「いいこと言った!」と思った人は、クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック