地獄少女

ここ何十年、アニメというものを、観てなかったのですが、最近、観ているアニメがあります。


それは、 「地獄少女」


MXテレビで、「水曜どうでしょう」を観ていて、チャンネルそのままにしてたら、たまたま、放送されていて、絵柄のかわいさと雰囲気に興味をそそられ、観てしまいました。


なんというか、とってもかわいい絵柄に反して、話は、とっても、おそろしい。


ある意味、「妖怪人間べム」を思い出させます。


学校という舞台で、日常に潜む人間の「恨み」という感情を、晴らすために、地獄少女の助けを求めずにいられない人たち。

だが、しかし、恨みを流すには、自分も代償を払わないといけない。


子どものアニメって、普通、見終わった後、ハッピーエンドで、「あーよかった」というのが、定番だと思うのですが、このアニメは、最初から、リアルな嫌~な感じのまま話が進み、後味も、ものすごく悪い、といった、救いのない終わり方をするところが、すごいです。 



一見、学園物のアニメだけど、ものすごい大人のアニメです。




しかし、これが、あの「なかよし」連載とは、びっくり。


今の小中学生は、この話の深さが、理解できるのでしょうか?



私は、この番組を見終わってから、「あらびき団」を観ます。






↓いっぺん、クリックしてみる?
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック