旅番組の傑作

今日、昼ごろに放送していた旅番組が、非常に面白くって。・・・紹介したくなりました。



旅のメンバーは、太川陽介・蛭子さん・根本りつ子という、なんともいえない3人で。

彼らが、京都から広島の宮島まで路線バスだけを乗り継いで行くというものでした。


最初は、何とはなしに見ていたのだけど、路線バスの旅というものは、想像以上に過酷なものだった・・・



スタート地点の京都から、地図を片手に出発するも、世の中、そうは簡単に行かなかった・・・

遠回り遠回りで、スタートから5時間たっても、まだ京都府から脱出できず!



あいにく、雨は、降ってるわ、寒そうだわ、観てるほうも一緒に旅をしてる気分になってくる。


いちいち、バスの案内所やバスの運転手に、ルートを聞きまくり、(しかも、いいルートはめったにない)バス停にたどり着いたら、本数少ないわ、待つ時間長いわ、山道を歩く羽目になるわ、もう、ど田舎に行ってしまうと最悪なのだ。


こんな中、リーダー風にみんなを引っ張っていく太川陽介、いつもニコニコの根本りつ子、そして、やはりマイペースの蛭子さん・・・


ああ、蛭子さん、こんなんだと、毒吐いたり、わがまま言ったりするんじゃないか、と、どきどきしながら観ていたんだけど、意外と、蛭子さん、後半に行くにつれて、頑張っていた。

たぶん、こんな、頑張っている蛭子さんを見るのは、初めてだ・・・




そうして、さまざまな困難に立ち向かいつつ、3日間(たぶん)かけて、無事、3人は宮島にたどり着いたのだけれど、ちょっと、観てるこっちのほうが、うるうるしてきた。


いやあー、リアルなしんどさが、伝わってくる、けど、見ごたえのあるおもろい旅番組でした。


また観たいなあ~



ある意味、「水曜どうでしょう」のすごろくの旅より過酷なんではないか?負けないくらい面白いし。



ぜひシリーズ化して欲しいものだ!テレビ東京さん、お願いします。






↓旅の予定がなくても・・・ないからこそ、クリックお願いします。
ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック