M-1グランプリ2009

私の優勝予想は、笑い飯ナイツ。大穴で、ハライチでした。


特に笑い飯は、ラストチャンスだったので、優勝してほしかったけど、今回の結果・・・

彼ららしいといえば、彼ららしい。


1本目、かなり、面白かったので、私も今までの傾向として、2本目が、不安だった。

やはり、なんか、自滅した感じだった笑い飯。ネタのセレクト、勝ちに行ってない!!


優勝を目の前にすると、いいとこアピールせずに、逆に自滅しにいってしまう笑い飯


こういうところ、やっぱ、コレが笑い飯なのかなぁと、わかってしまった気がする。


なんか、自分とかぶる。だから、好きなのか?でも、応援してきて良かった、と思う。




そもそも、私は、お笑いに「一生懸命やってます」感や、「俺のしゃべりうまいやろ」感や、ましてや、アイドル的要素なんか、いらないと思っている。



笑いたくて見てるんだから、そんなものを客にアピールしてほしくない。というか、一生懸命やっていることを、客に悟られちゃ、芸人として、ダメでしょうが。


ただただ、面白ければ、いいのだ。


私の好きな笑い飯ナイツハライチなんかは、変なアピールがなく、(媚もないし)ただただ、聞きやすくて、面白い。


今回、優勝したパンクブーブーは、そんなに爆発的に面白いということはないが、正統派のまとまった漫才で、聞きやすいというのは、あるのかな?

私は、ナイツの方が、好きだけど。


ノンスタイルは、どこが面白いのか、わからん。井上のどや顔が、ムカつくし、早口で、何言ってるか、聞き取りづらい。



全体的に、去年よりは、まあ、妥当な結果だと思う。



結局、「鳥人」は、伝説のネタになってるみたいだし。



やはり、M-1という舞台に収まりきらない笑い飯は、面白い。









↓笑い飯は、チャーハンになりましたクリック。
ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック